投稿の詳細: リオオリンピック閉幕

2016/08/23

全文へのリンク 14:06:49, カテゴリ: スポーツ, 趣味

リオオリンピック閉幕

22日にリオオリンピックが閉幕し
日本選手は大活躍をしましたよね!!

金12個・銀8個・銅21個と合計
41個のメダルを獲得し、過去最高の
成績を残しました!!

この2週間、私自身もテレビにくぎ付け
特に感動を与えてもらったものとして
水泳では、萩野選手が金、瀬戸選手が銅を
取り、まず最初に感動!!・・・・
そして水泳陣が次々とメダルを獲得し
またまた感動!!

女子レスリングも、吉田選手は残念だったんですが
若手が金メダルを連発・・・・強い!!
体操男子も、内村選手を中心に団体金メダル
個人でも内村選手が金・・・・

卓球では男子が団体銀メダル・・・・
水谷選手はすごかったですね!!
また、女子団体も15歳の伊藤選手が
世界4位のシンガポールの選手に勝ち
銅メダルを獲得したのも感動しました!!

バトミントンの高橋・松友ペアもすごかった!!
私は最後、もう負けかと思ったんですが
驚異の粘りで逆転勝利、これまた
なんという精神力なのか・・・・
すごいの一言です!!

陸上競技は私も特に好きで、10000m・5000mの
大迫選手に期待をしていたのですが、やはり
世界は強かった!! 今後の活躍に
期待したいですね!!

となり町の小布施出身の荒井選手の50K競歩も
大変感動し、一時は失格になった時は
どうしてと思ったんですが、再度失格が
とかれ銅メダル・・・本当におめでとう!!

最後にやはり400mリレー、まさか銀メダルを
取るなんて、想像もしていませんでした!!
それに、陸上スプリント王国のアメリカに
勝つなんて・・・・・
桐生からケンブリッチにわたる時は
優勝したジャマイカより早かったような
これが、私にとって今大会一番の
シーンだったように思います!!

皆さんの中でも、感動した競技・選手が
いたと思います・・・・・

このオリンピックを通じ、日本の若者が
頼もしく思いました!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

和ちゃん

アクセスカウンター

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか