カテゴリ: 04写真の仕事

2013/07/01

全文へのリンク 18:10:24, カテゴリ: 1.写真のかつやま, 04写真の仕事

スナップ写真注文

7月に入りましたね~。

夏休前ということで、参観日に写真注文をとる学校・学年さんが多い季節です。

修学旅行や、社会見学、1学期の思い出などなど・・・

おうちのパソコンから閲覧できるシステム「見れるんですハイ!」も

ご好評いただいております。

見て満足・・・そしてかわいいお子さん、ぜひプリントに残してください!!

スナップシステム、L伴35円です。

詳しくは コチラ →  見れるんですハイ!

体験版あります

2012/10/31

明日は音楽会!!!

明日はホクトで音楽会の写真撮影と、録音(CD制作)の仕事があります。
今日はその仕込(準備)でホクトに行ってきました。

2日間で長野市内小学校約70校分の撮影と録音CD制作をします。
毎年のことですが集中力と、体力の勝負です!!

シャッター音が気にならないように、消音対策使用のカメラで対応しています。
そして1F奥から、一人をアップにできるくらいの撮影ができます。

子どもたちの合唱は10数年、きき続けていますが、いいものですね。
がんばります!!!!!

2012/10/09

全文へのリンク 19:16:21, カテゴリ: 1.写真のかつやま, 04写真の仕事

写真整理(運動会)

9月末から保育園、幼稚園の運動会があり、かつやまでも撮影をしましたが、

今はその写真整理の仕事をしています。

これらの写真は園に見本を展示して販売するのです。

B)カメラマンは半日の運動会で、500~1000枚、或いはそれ以上の写真を撮ります。

デジカメの使える機能を駆使して挑んでいるのですよ。

B)でも全てがいいカットとは限らないので、その中からいいカットを選びます。

ブレ、目つぶり、却下されるカットもいろいろです。

B)RAW画像(ローがぞう)で撮影された選りすぐりのカットを現像ソフトでデータとして完成させます。

デジタル画像(データ)は修整、補正、保存を繰り返すと劣化してしまうので、劣化しないRAW画像で撮ります。

Rawは英語で「生」「未加工」を意味します。

B)続いて、それらのカットを見本用にプリントしますが、後々作業がしやすいように各データに№をつけます。

この№が、写真の裏に印字されるので、規則正しい見本ができるのですね。

(当たり前!!)

B)あとは大きな写真用を同じくセレクトし、見本用をプリントします。

2012/09/22

写真から写真を作る

いわゆる「複製」・・・写真から写真を作ります。
傷などがあれば、修整もするのですが、今回はそのまま。

「1枚しかない昔の写真を、親戚の集まりがあるので渡したい」
そんなお客様のご要望です。

たった1枚の写真ですが、懐かしく、みんなと分かち合いたい、そして伝えたい!
きっと思い出話に花が咲くことでしょうね。
ステキな写真です!!

2012/05/23

全文へのリンク 15:40:54, カテゴリ: 1.写真のかつやま, 04写真の仕事

修学旅行の写真

5月にはいって小学校の修学旅行シーズンです。
かつやまでも今シーズン初の国会議事堂プリントです!

最近の修学旅行は、ミュージカルを見たり、遊園地に行ったり、豪華なバイキングや、江戸前寿司を食べる、なんてグルメなコースもあるようです。
いろいろ工夫された体験プログラムも多いようですし、うらやましいですね~

国会議事堂前での記念写真は、今も昔も変わりありません。
議事堂をバックに「ハイ、チーズ!」

とにかく、お天気を祈ります:p

:: 次のページ >>

写真のかつやま便り

須坂市にある写真スタジオです

■お宮参り
■七五三
■成人式
■家族
■学校写真
■出張撮影
■音楽CD(録音~製作)


      証明写真スタジオ
       証明写真スタジオ
  

      【HPはこちらから】

      TEL 026-245-0014

当ブログの写真の転載はお断りします

見れるんです、ハイ!へGO
 【見れるんです、ハイ!】 はこちらから

| 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか