• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

最近のコメント

投稿への反応: 百々川橋

吹奏者 親子より [訪問者]
 私たは、百々川のそばに住んでいます。私が小さかったころから水遊びをしました。「魚達はいません」が、私にとってまさに母なる川ガンジスそのものです。夕暮れ時、橋と美しい山々をキャンパスにして沈む夕日を見ながら、聞くインスツルメントの百々川橋が好きです。
 幼い子どもにピアノ練習をさせるのは至難の業です。親子でコラボレートすることで生まれる連帯感にて親子ともども楽しく取り組め、娘も上達したと思います。
 入場時には、手をつないで行こう!と娘に提案しましたが断られました。大人への階段をのぼる姿に心強さを感じつつ、花嫁として迎えるバージンロードまで寄り添ってくれないことを思うと寂しくも思いました。
 須坂市民ならば誰でも知っているこの曲が、様々な形で演奏されていくことを願います。
 お忙しい中の撮影そして掲載に心より感謝致します。
今回の演奏は、私達にとって生涯の宝物になります。

永続的リンク 2012/04/08 @ 12:21

投稿への反応: 地デジ電波弱し→ブースター

ひとしバンドのギタリスト [訪問者]
そんなに効くんか・・・
うちにも使えるかな・・
永続的リンク 2011/01/28 @ 09:38

投稿への反応: 地デジ電波弱し→ブースター

ささなお [訪問者]
ウチに電話くれる人が、管さんみたいに素直だったらいいのになー・・・(笑)

という、地デジコールセンターオペレータのボヤきでした~。
永続的リンク 2011/01/01 @ 21:01

投稿への反応: 最近のはまりもの - ソラウオ

ひゃっこちゃん [訪問者]
ついつい乗ってしまいますね!!
全国大会は、ぜひ優勝を勝ち取っていただきたいです。
須坂で聞きたい。でも、土曜日だと・・・。
永続的リンク 2010/09/28 @ 22:05

投稿への反応: 看護師?看護士?

ほほほ [訪問者]
士ではなく、師が技術を表す職業です。
士は統治階層をあらわし、いわゆるノブレス・オブリージュの精神が必要とされる職業に付けられています。

地元の名士のような感じで士が付けられておるわけです。

医師の場合、技術さえあれば、倫理感の有無は殆ど必要ないですよね?資格を持ったヤブ医者より、無資格で医療行為を行う倫理感の無いブラックジャックのほうが良いわけです。

消防士は、消火活動さえうまければ良いとすれば消防師でも良いのではと思いがちですが、場合によっては自らの命を投げ出して救出活動に当たる職業で、倫理観が重要視されているのです。
永続的リンク 2010/08/11 @ 15:17

投稿への反応: 小冊子「蔵町の思い出」iPhoneアプリ

N本 [訪問者]
早速DLしてみたいと思います
永続的リンク 2010/07/13 @ 15:20

投稿への反応: 観光地に鋭利な石

N本 [訪問者]
設置済の物をどうするとかはあまり言えませんが、今後の対応がどうなるか期待しております。
永続的リンク 2010/03/04 @ 15:27

投稿への反応: サントリーチュウハイ須坂産

三木正夫 [訪問者]
情報ありがとうございました。
信濃毎日新聞で以前読みましたが、
写真はなかったので、今回の情報はありがたいです。
須坂のアピールに使用させていただきます。
乾杯は、須坂産日本酒かチュウハイでしましょう。
永続的リンク 2009/12/25 @ 22:26

投稿への反応: 八丁山でタンデムフライト

杏 [訪問者]
親分!
まだ飛べるんすかっ?
飛ばしてくだせぇぇぇ
永続的リンク 2009/10/19 @ 18:57

投稿への反応: 八丁山でタンデムフライト

はっさく [訪問者]
ありがとうございました~
これは、ハマるかも(笑

生身で飛べるのはすごいですね。

永続的リンク 2009/10/18 @ 21:14

投稿への反応: もうちょっと、「おもてなし」ができるといいんじゃないですか

タケ [訪問者]
自分も何度か須坂の団体などに応援を求められて、足を運ぶ機会ありましたが、どうも本気度が低いらしく、あいまいな態度と後処理をとられて不快な気分になります。
自分らで呼んだくせに。
ガキのクラブ活動レベルに身内らで固まって外部からの声や正論に耳も貸さず。

そういう人達が須坂の観光や商業を任せられているのかと思うとうんざりします。
永続的リンク 2009/06/03 @ 08:17

投稿への反応: もうちょっと、「おもてなし」ができるといいんじゃないですか

須坂市政策推進課 [訪問者]
事前の打合せの際に検討したところでしたが、お客様に対する配慮が欠けていたかもしれません。
事前にコメントをいただき、当日にお配りするなど、次回は改善したいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。
永続的リンク 2009/04/16 @ 17:17

投稿への反応: もうちょっと、「おもてなし」ができるといいんじゃないですか

N本 [訪問者]
おもてなし...
企画の時だけじゃなく、その場でどういうものか試されますよね。

ちょっとした事かもしれませんが、自分も気をつけたいと思います。
永続的リンク 2009/04/16 @ 13:02

投稿への反応: SNSでもスパム書き込みがっ!

山上 [訪問者]
私の所ではgmailとyahooとmsnで大量登録されました、毎回違うアドレスなのでフリーメールのドメインは遮断したほうがいいですね。
永続的リンク 2009/02/15 @ 13:11

投稿への反応: SNSのスパム対策:フリーメール拒否

らく [訪問者]
ありがとうございました。
まだまだ勉強する所多いです。
参考にさせて頂きます。
永続的リンク 2009/02/06 @ 20:42

投稿への反応: SNSのスパム対策:フリーメール拒否

いけいけすざか管理人 [メンバー]
招待の際にも、拒否するには、
/webapp_ext/modules/pc/page/h_invite_confirm.php
/webapp_ext/modules/pc/do/h_invite_insert_c_invite.php
ここで同じように拒否できそうですね。
永続的リンク 2009/02/06 @ 14:27

投稿への反応: SNSのスパム対策:フリーメール拒否

らく [訪問者]
フリーメールアドレスで新規登録はできなくなるとのことですが、招待の場合でも拒否できるのでしょうか?
永続的リンク 2009/02/06 @ 14:17

投稿への反応: SNSでもスパム書き込みがっ!

かんちゃん [訪問者]
スパマー憎いですね。メールアドレスは @yahoo.co.jp を使ってるらしいです。
永続的リンク 2009/01/26 @ 21:19

投稿への反応: SNSでもスパム書き込みがっ!

やまたに [訪問者]
お疲れ様です!
永続的リンク 2009/01/24 @ 23:55

投稿への反応: SNSと市役所HPが連携

ひゃっこちゃん [訪問者]
とっても便利になりました。
ありがとうございます。
どこよりも進んでいる・・・・。
すごいSNSです。
永続的リンク 2008/10/23 @ 19:56