須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 2018年6月1日(金)、6月2日(土)須坂オープンガーデンウォークが開催されました!

2018/06/04

Permalink 10:57:14, カテゴリ: イベントレポート  

2018年6月1日(金)、2日(土)【須坂オープンガーデンウォーク】開催されました。
募集開始から短期間で定員に達する人気ぶりの「須坂オープンガーデンウォーク」。
両日20人を超えるお客様と元気に楽しく歩いてきました。

今年は2日間違うコースでやってみました。
2日間とも参加していただいたお客様もありました!

6月1日は村山駅を出発し、「バラと宿根草 光と翳りを楽しむ 黒岩邸」でバラ鑑賞しました。
 
 
説明聞いて、次の「自然いっぱいの庭 黒岩邸」で和風庭園を行きました。

そして、「風と緑あふれるナチュラルガーデン 中村邸」に到着。
花に囲まれた小路を歩きながら庭の隅々まで丁寧にお花を紹介いただきました。
 
途中で八重森神社でで休憩をしながら「パステルの小径“我路” 伊藤邸」へ向かいます。
 

伊藤さんはニラせんべいと冷たいお茶を用意してくれました。
凄く美味しかったです、ありがとうございました:)
 

続いて、「アトリエガーデン 内藤邸」へ。
お花に癒されたのはもちろん、内藤さんは手作りクッキーと苺のジュースをおもてなししてくれました。
休憩をしながら、ご主人がハーモニカで演奏してくださった、ありがとうございました!
 

続いては「雑木と山野草の庭 松井邸」です。
山野草を囲む木立の中は涼しく、とても気持ちがよかったです。
 

最後のオープンガーデンは「風と光のガーデン 小林邸」です。
バラが綺麗に咲いてくれまして、皆さん凄く喜んでました。
 
そして、綺麗な庭の中で記念写真を撮りました。
皆様は花に負けない位の素敵な笑顔をありがとうございました。:p

オープンガーデンの後は湯っ蔵んどで食事をいただき、今回は健康糀御膳をいただきました。

皆様が大変満足で、笑顔で帰りました。
ありがとうございました!

Y・K

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)