須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 2017年5月14日(日)峰の原高原 緋の滝とカタクリハイクが開催されました!

2017/05/15

Permalink 11:38:15, カテゴリ: イベントレポート  

2017年5月14日(日)峰の原高原 緋の滝とカタクリハイクが開催されました。天気も晴れ:idea:
歩くには気持ちのいい天候です。19名の参加者様と出発します!ガイドさんはNOP法人やまぼうし自然学校の加々美ガイドさんで自然に関してはとても説明は詳しくユーモアもありました:>>

ふっと周りを見るとカタクリが沢山咲いていました。右側の写真にちょこっと緑色の葉があるのわかりますか?これはスズランだそうです。峰の原高原では山桜が満開でこれから春になる感じですね:Dさて!どんどん下っていきます。

下る途中にも発見88|ガイドさんによると・・・
下る途中に「ウリハダカエデ」という木があります。特徴は緑色の蝶々だそうです。
凄くわかりやすくすぐ覚えますね。今度ウリハダカエデを見てもわかります:idea:
緑色の蝶々は見えましたか。ウリハダカエデぜひ皆様、覚えてくださいね!
緑色の蝶々です→
さて足元を見るとニリンソウの群生地!ここのニリンソウは少しピンク色に気がつきました。
またニリンソウと一緒にカタクリも咲いています。

第2の緋の滝に到着しました。ここで休憩し水分補給します。
よく休憩して今まで下った分、今度は登っていきます!

途中木々や花々の説明をしていただき、川を渡る体験もしました88|約20分歩くと
第1の緋の滝に到着しました。先程の滝とはまだ違って見事です。雪解けのため水量も多かったです。

日陰のところは雪も少し残っていました。マイナスイオンを浴び
疲れもとんでいったように参加者の皆様はいきいきした顔をしていましたね:idea:
帰り道も色々説明していただきおなかもすいてきた頃に出発したところに戻ってきました。
あとは楽しみなペンションランチです。
旬な素材で盛り付けも勉強になりますね。皆様おいしくいただきました。

人気のウォーキングでお申込みお断りした皆様申し訳ございませんでした。
峰の原高原 緋の滝コースは自然いっぱいで花々や木々も楽しめてオススメの
ウォーキングコースになります。また季節を変えて紅葉の時期もいいかもしれません。
ご参加いただきました皆様、またガイドの加々美様、ペンションの皆様
ご協力いただき感謝しております。ありがとうございました。
また6月以降も色々なウォーキングイベントがありますのでご参加お待ちしております:D
T・O

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)