須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 2017年5月6日(土)千曲川リバーサイドフラワーウォーク

2017/05/08

Permalink 10:10:21, カテゴリ: イベントレポート  

2017年5月6日(土)千曲川リバーサイドフラワーウォークが開催されました。
天気が心配で雨が降ったりやんだりの天候でしたが暑くもなく寒くもなく
歩きやすかったです。長野電鉄村山駅集合で準備体操をして出発します!

村山橋メモリアルパークで説明していただいてるとスノーモンキーが通過しましたので手を振りました。
桃の花は終わってましたがりんごの真っ白い花は満開になっていました:D

雨が降っていたので途中、立ち休憩をして水分補給をしました。
村山早生ごぼうの畑を見たり、またりんご畑のほかに麦畑も広がっていました。
途中ガイドさんが詳しく説明していただきながら歩きます!
須坂市から小布施町に入ります。小布施町に入ると一面に栗畑が広がります。
目の前にピンク色の八重桜が見えてきました。
満開は過ぎていましたがまだまだ見頃でキレイでした:>>
桜の下を歩きたまあに花びらが舞ってそれもまたキレイでしたよ!

千曲川ふれあい公園で少し自由時間をとって自由に見てもらいました。
小布施に着いた時には雨もやんでよかったです。
長い距離を歩いたので参加者の皆様は「おなかすいたわ」「そろそろお昼で楽しみ!」と言う声が
聞こえてきました。お昼は村山早生ごぼうの入った須坂市の名物『みそすき丼』をいただきました。

県外からもご参加いただきました。また天候が心配でしたが色々な花も見え
普段歩かない場所も歩け怪我もなく無事に帰ってこれて安心しました。
ご参加いただきました13名の皆様ありがとうございました。
また色々なウォーキングを企画しておりますのでご参加お待ちしております:D
T.O

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)