須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 1月23日(月)砂子塘世界小学訪日教育旅行団との交流!

2017/01/23

Permalink 15:41:15, カテゴリ: イベントレポート  

2017年1月23日(月)に中国湖南省砂子塘世界小学校の生徒11名が井上小学校4年生と
交流のため須坂市に来てくれました!まず『三十段飾り千体の雛祭り』を見学しました。
 
湖南省はほとんど雪が降らないため窓から見える雪に凄く喜んでいました。
こんなに沢山の雪を見たのははじめてだそうです:p
ハートの雛飾りで記念写真!
三十段飾り千体の雛祭りのあとは井上小学校に行きます:D
井上小学校4年生と交流します。歓迎セレモニーでは記念品の交換をしました。

井上小学校では学校の紹介や校歌、リコーダーの演奏をして歓迎しました。

世界小学校では武術や女の子が遊ぶゴムとびなど披露していただきました:.
みんなおそろいの赤い洋服は冬の制服だそうです。

次は授業交流になります。4年松組と4年竹組にわかれて授業体験をしました!
自己紹介をし、4年竹組みでは「変身ゲーム」といって間違いさがしのようなゲームと
「ドンチャン」という1人ずつジャンケンして勝ったら走ってどんどんジャンケンして
勝ったどんどん進むといったゲームをしました。ジャンケンは中国でも同じだそうです:idea:

あっという間の授業体験が終わり給食です。給食も体験していただきました!

言葉は通じなくてもすぐに仲良くなって別れを惜しんでいました:'(
バスが見えなくなるまでお互い手を振っていました。

中国湖南省砂子塘世界小学校の先生はじめ生徒の皆様、須坂市に
お越しいただき感謝しております。またご協力いただきました井上小学校の
先生方と生徒の皆様にも感謝しております。本当にありがとうございました:D
T.O

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)