最新情報

投稿の詳細: 米子大瀑布サマーハイキングが開催されました!

2016/08/12

米子大瀑布サマーハイキングが開催されました!

Permalink 12:00:21, カテゴリ: イベントレポート

8月11日(木・祝)「山の日」制定記念で須坂市観光協会では
米子大瀑布サマーハイキングが開催されました。沢山の方にご参加いただき
40名で歩きます。1班21名、2班19名にわかれて出発!!天気もよく気温22℃、
木漏れ日の中、川のせせらぎや鳥のさえずりを♪BGM♪にまず不動滝(右側)を目指し歩きます。
最初山道を登ります。
米子不動寺奥之院にて休憩をし、汗をふいたり熱中症にならないように水分をとりますXX(

ここで一息入れ不動滝に向かいます。不動滝(右側)が見えた瞬間「わぁ!」「凄い!」と
写真を撮ったり、近くまで行きマイナスイオンを全身に浴びていました:D

黒滝に少量の水が落ちているのを発見88|なかなか見られない「幻の滝・黒滝」も
見れ参加された皆様はとても喜んでいました。次に権現滝(左側)に向かいます。

途中、休憩をとりながら反対の岸に行き、ここは木々がなく暑く体力が奪われますが・・・
二滝同時に見られるベストポイントに向かいます。ここでも歓声をあげシャッターを切ります!

そろそろおなかも減ってきたので日陰で昼食をとりました。日陰は涼しく汗が一気にひけます。
ここでガイドさんを少し紹介します:D1班のガイドさん歴史に詳しく丁寧に説明してくれます。
山はお任せください!!
2班は女性のガイドさん。笑いありの説明でリピーターさんもいる大人気ガイドさん。
須坂弁も出ます!!
さて駐車場に戻るため出発します。あとは登った分、ひたすら下ります。

行きの登りも帰りの下りも熊よけの鈴がありました。熊とは出会いませんでしたが:>>
アサギマダラという蝶々が出発時に見送ってくれ、参加者皆様の周りを飛んでいました。

今の時期は可憐な花々も出迎えてくれました。季節によって色々なお花が
咲き誇りますのでぜひ、お花も楽しみながら米子大瀑布にお出掛けください。

怪我もなく40名無事に帰ってこれました。ご参加いただきありがとうございました。
参加者の中には3歳の女の子もいました88|皆様大満足していただきました。
また色々なウォーキングイベントを企画しておりますのでご参加お待ちしております:D