須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 峰の原高原 花と滝ハイキング

2015/06/23

Permalink 18:00:38, カテゴリ: イベントレポート  

6月21日(日)に峰の原高原 花と滝ハイキングが開催されました。
参加者は22名と定員を超える人気となりました。
お天気はコロボックルのいたずらか、途中からどしゃ降りになりました。
 
コロボックル
※コロボックル・・・いたずら好きでひょうきんな小人の神様。森で道に迷った人を助けます。
  
スタートは峰の原高原こもれびホール。準備体操をして出発です。
朝雨が降っていたこともあり、皆さん雨対策ばっちりです。
スタート
 
まずは緋の滝目指して下っていきます。


 
自然の花々の中に傘の花も咲いています。
 
途中こんなものも見つけました。


ベル自体はそれほど大きくないのですが、よく響きました。
 
どんどん下った先にあったのは、そう、緋の滝です!

落差約30mといわれる緋の滝です。
  
緋の滝を見た後は、下った道をひたすら登ります。
どしゃ降りの中、皆さん頑張ってくださいました!
 
こもれびホールへ戻る前にベニバナイチヤクソウも見に行きました。


ピンクのかわいい花が一面に広がっていました。
 
こもれびホールに戻った後はお待ちかねの高原食堂でのランチです!




ペンションの奥様たちの手作り品々がたくさん。
おかずは3品選べるのですが、どれも美味しそうでどれにしようか迷います。
 

デザートまでついている高原食堂のランチ。
どれも大変美味しく、皆さん大満足のようでした♪
   
雨が降ってしまいましたが、頑張って歩いてくださった皆さんありがとうございました!
今後もイベントが続きますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
  
< 募集中のウォーキングイベント>
○花の百名山・根子岳 トレッキング 平成27年7月26日(日)開催
詳しくはこちら↓
http://www.suzaka-kankokyokai.jp/event/15.html
○峰の原高原オープンガーデンウォーク 2015年8月29日(土)と30日(日)開催
※両日とも同じコースを巡りますので、どちらか1日をご指定下さい。両日とも残席僅かとなっています。
詳しくはこちら↓
http://www.suzaka-kankokyokai.jp/event/16.html
 
N・O

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)