須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 6月25日(水)須坂オープンガーデンウォーク②

2014/06/26

Permalink 11:22:27, カテゴリ: イベントレポート  

6月25日(水)天気:晴れ時々くもり。『須坂オープンガーデンウォーク②』が
行われ、平日にも関わらず24名様にご参加いただきました:D

村山駅集合で出発しました。まずサプライズで和風の黒岩邸を見てから中村邸へ向かいます!


中村さんに色々なお花など説明していただき、ぐるっとお庭を拝見:.
広いお庭で見ごたえがありました。ステキなお庭です!

途中ガイドさんの丁寧な説明に皆さん耳を傾けて真剣に聞いていました。

日野地区は水がとてもキレイで湧水が出ます。途中、休憩しました
『日野いずみの里』にも湧水がありました。貴重ですね~

画像では分かりにくいですが砂の色が変わっているところから
ブクブク水が湧き出ています。ぜひ見に来てくださいね。

さて!次は伊藤邸へ。コンセプトは赤毛のアンが好きで
そのようなお庭が夢なんですとおっしゃってました。
かわいらしいお庭でオブジェにも凝っていましたよ~

どのお庭もステキですが、次は木に囲まれた丸山邸へ。
緑色がとてもキレイでした。皆さん風が心地よくふくのでホッとしてました:>>

まだまだ歩きます:p休憩をし、水分補給をして出発です!!
次に向かうは…内藤邸。オープンガーデンの冊子の表紙を描いたのは
内藤さんで可愛いクラフトの手作りとポストカードのプレゼントをいただきました。

芸術家ですね~ちょっと手を加えたり額を置いたりしていました。さすがです!


お庭を見ながらサプライズにハーモニカの演奏がありました♪

ちゃんと許可とってますよ:lalala:貴重な元屋代線を歩き次の松井邸へ。

松井さんでは山野草が多く森のトンネルのイメージだそうです!
表は“洋”で裏が“和”で両方楽しめますのでオススメです。

最後に小林邸へ。バラが見事ですがバラの次に次々違うお花が咲いてました。
いつ行っても手入れがされていて、本当に素晴らしいお庭ですね~
小林さんはどの季節に行っても楽しめますね:oops:

すべてのところでお茶やお漬物、手作りの品など出していただき感謝しております。
本当にありがとうございました。参加した皆さん『須坂のオープンガーデンの方の
おもてなしは最高です!』とおっしゃっていました。

参加していただいた皆さんと記念写真を撮りました:idea:

初めてのコースでしたが大満足していただきました;)ご参加いただき
ありがとうございました。またウォーキングイベントのご参加お待ちしております!

T・O

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)