投稿の詳細: 「手ぬぐいを着る!」 半襟で楽しむ色と柄

2014/06/11

「手ぬぐいを着る!」 半襟で楽しむ色と柄

Permalink 16:05:16, カテゴリ: hiro/:日々のつれづれ  

手ぬぐいが大好きで集めてましたら、こんなにたくさんになりました。

実際に使うのはもったいなので、ほとんど大事にタンスにしまってあります。

が、しかし、色がキレイで柄も素敵なお気に入りの手ぬぐい
しまっておいたら、もっと「もったいない」ですよね。

そこで!お着物を着る時の半襟にすると色々楽しめると聞きましたので実際にやってみました。
お襦袢の襟に直接縫いつけてしまいます。

なんか、ちょっと粋な着こなしになりました!

次は天才デザイナー中沢定幸氏の八町キュウリの手ぬぐいを半襟にしてみたいと思います。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)