須坂発!おいしい農産物日記

須坂市農林課産地ブランド係から

投稿の詳細: 高甫小4年生が八町きゅうりの苗を植えました (*^^)v

2017/05/29

高甫小4年生が八町きゅうりの苗を植えました (*^^)v

Permalink 14:19:44, カテゴリ: おいしい野菜たち  

5月29日(月)快晴☀
汗が出る位の暑さ88|の中、高甫小学校4年生32名で
信州の伝統野菜「八町きゅうり」の苗を植えました。


まずは、先生と校長先生のお話しを聞き、


おの先生から植え方のお話しを聞きおわったところで、まずは、マルチシートに開けた穴を
スコップで柔らかくし、牛糞の肥料をひとつまみ入れ、

バケツの中にポットごと苗を入れ、ブクブク.。o○がなくなるまでお水を与えます;D

そして、いよいよ苗を植えます (^^)v

やさしく優しく~土をかけてあげて、トントンします。(^_-)-☆

上手に50本の苗を植え終わりました:p

植えてみた感想は? 「楽しかったぁ~~」
どんなきゅうりになって欲しい? 「美味しいきゅうり~~」

これからは、みんなで「水やり」「支柱たて」「ネット掛け」をやりながら、
美味しいきゅうりを育ててね♡ (^_-)-☆
次回は、7月に3年生が苗を植えます。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)