須坂発!おいしい農産物日記

須坂市農林課産地ブランド係から

投稿の詳細: 独立して農業始めます!!

2017/02/17

独立して農業始めます!!

Permalink 09:49:16, カテゴリ: 農業をはじめよう  

寒い日が続きますね~

畑はまだまだ雪の中ですが、農家のみなさんは春に向けて着々と準備中です。:p:p:p
おいしい実を取るために枝を整理するせん定や傷んだ棚の整備などなど冬ならではの仕事があります。

そして、農業で独立するために、準備している方もいます。
埼玉県出身で平成27年に移住した吉田さんです。

2年間、須坂市内の農家で研修をして、いよいよ、独り立ちです
栽培するのはブドウ!!

せん定作業も研修の成果が出ております。

前職は東京でIT関係のお仕事。
ほどよい田舎での生活をするため、ブドウ栽培を志し、移住してきました。

『須坂でおいしいブドウを作る!!』とがんばっています。

須坂市ではこのように他のところから移住して農業を始める方や
Uターンなどで家の農業を継ぐ方が近年増えています:D

そのような方に貸して頂ける農地を随時募集中ですので、
須坂市農林課まで登録をお願いします。

登録された農地は耕作したい人に情報を提供しています。

とくに、ブドウなど果樹園のままで借りたい希望が多く寄せられます。
農業をやめるなどの理由で果樹園を貸したい方は、伐採をする前にご相談ください

お問合せは、須坂市農林課 電話 026-248-9004 です。

地域で須坂の農業を盛り上げていきましょう

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)