須坂発!おいしい農産物日記

須坂市農林課産地ブランド係から

投稿の詳細: 須坂小学校で「恵方巻き教室」をしたよ(^^)v

2017/02/01

須坂小学校で「恵方巻き教室」をしたよ(^^)v

Permalink 16:07:10, カテゴリ: おいしい野菜たち  

本日2月1日(水)、須坂小学校で「恵方巻き教室」が行われました。:D
須坂産の食材・須坂の伝統野菜に触れ、地産地消(賞)を進めることを目的に、
「松栄寿司の牧さん」と「みのりの小林さん」が実行委員会を立ち上げ、
今年で9年目となりましたぁ~(^^)v

本日使用する食材です。
ご飯は~紫米!

村山早生ごぼうの味噌漬け、八町きゅうりの塩漬け、卵焼き、椎茸、かんぴょう
海苔以外は、須坂産だよ;D

まず、説明のDVDを:)

そして、各学年毎牧さんの指導を受けて~~~

「郷土食ブランドづくりグループ」の皆さんにお手伝いしていただき~巻いて巻いて~ぎゅっ:))

先生も巻きます(^^)v

でっ!!お待ちかねの食事会:>>
今年の方角は「北北西」です。)^o^( みんな無言でいただきます;)

み・ん・な 楽しい体験でした(^^)v

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)