カテゴリ: 緑のカーテン

2013/07/30

全文へのリンク 14:22:55, カテゴリ: 緑のカーテン

7月。だいぶカーテンになりました(^Θ^)

6月にグリーンカーテンを作ってから、もうすぐ2か月経ちます。

今年は7月早々、猛暑が続いたと思ったら、最近は豪雨もしばしば…

なんだか不安定な気候です:(

雨のお陰か、今年は伸びが早いように思えます。

市役所正面玄関、向かって左

二階まで伸びているものもあれば、丈がまだ低いところも、、、

もう少し、空いている部分も伸びてくれたらと思いますが、
丈が高すぎてツルを上手く誘導できなくなってしまいました:'(

けれど、西洋アサガオは綺麗な花をつけ始め、ゴーヤも大きく実り始めました:p

ヘブンリーブルー(西洋アサガオ)
ヘブンリーブルー(西洋アサガオ)

カーテンの裏側に実をつけるゴーヤ
カーテンの裏側に実をつけるゴーヤ

大きく実りました(^^)
大きいゴーヤが収穫できました:p

後れをとっていたフウセンカヅラも伸びてきました。
カーテンになるには、もうちょっと頑張ってもらわないと。。。

フウセンカヅラ

カーテンの裏側は日中でも涼しいです(^^)

グリーンカーテンは眼で見ても涼しげですね。

この調子で8月にはもっと茂って、もっと涼しくなるとうれしいです。:D

2012/01/15

全文へのリンク 09:31:30, カテゴリ: 緑のカーテン

Vipperとは言わないが

今日は、
皆とワイワイやって、それが生き甲斐みたいな残念賞な人達が、
横浜で銀バエの様に群がっているので、

ん?
横浜銀蝿に申し訳ない。

なのに電車は混んでるね。
まいったまいった

2011/11/21

全文へのリンク 17:24:11, カテゴリ: 緑のカーテン

自然エネルギー協議会 第2回総会

忘れてた
自然エネルギー協議会 第2回総会
始まりました。

USTREAM(パソコン)

USTREAM(iPhone)

ニコニコ生放送

2011/11/20

全文へのリンク 22:22:30, カテゴリ: 緑のカーテン

犬とか熊とか

ジャックランタンが“Jack-o'-Lantern”なら、ドッグランは“Dog-o'-Run”?
ドッグ居(オ)ラン…そんな事を思いつつドッグランへ行くと、

ドッグ居(お)るやなーいかーい。
雨降ったし降ってたし、昼過ぎなのに、
Dog-o'-Run、ドッグ居(お)るんですよ。企画倒れ。
ああ、穴があったら入りたい。

意気消沈し、未来への希望が持てなくなった私は、
過去からのパワーを享受しに古墳へ。

紅の無い黄葉と無骨な石とに不穏なパワーを受けつつ、
ふと、どこからか強いパワーを感じる。

それは、全体を見る者には見えず、苔ガールには見逃される場所、
しかし、穴を求める私の視界は、ハッキリとそれを捕らえた。

こ、これは、

根城に戻った私は、その書物を読み始めた。

ほう、なかなか食い込むメガネだな。

メガネを外し、食い入る様に読みふける。

なっ、

なんだってー!

“マロニー”
あなたは御存知だろうか。

そうそう、中村玉緒のアレ。じゃがいも澱粉が主原料。

しかし、それだけが真実では無いという。

あ、あれは!


落ち葉だ、マロニーの主原料は落ち葉だ!
なんと家計に優しい娘であろうか。

私なんて、この蒲鉾板の入手に、

諸々含めて、6千円をかけたというに。

2011/11/11

全文へのリンク 11:11:11, カテゴリ: 緑のカーテン

はいチーズ


今日は棒系菓子の日だったり、チーズの日だったりします。
チーズフェスタなるものが今日・明日と行われます。
昨日の招待客セミナーの様子はUstreamに録画あります。
ページの下の方にUstreamのリンクがあるはず。

ミーハーな私も、そっちの文化に触れてみようと思いまし、

溶けベールにプリッを投入。

チョコ衣の棒系菓子みたくなった次第。

ポッキよかフラの様相。
別々に摂取する事をお勧めします。

韓国のペペロデーは盛況なのに、
日本の棒菓子デーときたら、、、
TPPとか言ってる場合じゃないですよ。
第一、TPPTPPって、いつの話ですか?
当時、農業であれ産業であれソッポ向いてた方々が、
今更何なんだアンタらは、と。
結局、鬱憤晴らしに騒ぎたいだけか、と。
嫌繁体中国語PCで文字化けする文字を修正。
第一、
安全を問われる昨今ですが、安全性が同等だとしても、
高い国産と、関税間引いて安い外国産、
結局、安い方買うんですよ、アタシみたいな貧民は。
地産地消とか言ってたって、安けりゃ他産他消が良い。
私は前から反対ですよ。衣食住が根底に無けりゃ生きられん。
中国の富裕層が住む高層ビルの足元の不衛生な小屋に住む
貧困層化された先住民的立場は嫌ですけん。
こちとら連日OPPで苦しんでると言うに。

:: 次のページ >>

須坂市地球温暖化防止推進協議会

| 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか