投稿の詳細: 胸ポケットにマイバッグ!

2014/11/26

全文へのリンク 11:39:13, カテゴリ: 協議会イベント

胸ポケットにマイバッグ!

須坂市地球温暖化防止推進協議会レジ袋削減プロジェクトでは、スーパーの店頭におけるチラシの配布や店内放送のお願い、レジ袋削減啓発ステッカーの配布などを行い、マイバッグ携帯、レジ袋削減の啓発を行っています。

こちらのステッカーもこのプロジェクトで作製しました。市内の店頭で目にしたことがある方もいるかと思います。

今年度はマイバッグ携帯率の低い男性の、マイバック携帯率を向上させるため、胸ポケットに簡単に折りたたんで入れられる「チーフ型男性向けマイバッグ」を作成しました!:)

 こちらです!;)

胸ポケットに入れてもかさばらないように、薄い素材で作られていますが、スーパーであまり大量に商品を購入しない男性にとっては十分な耐久性です。まさに男性用ですね:idea:

10月29日にはプロジェクトメンバーで市長へのマイバックの贈呈とPR活動を行いました!


代表の黒岩さんは「レジ袋の持参率は着実に上がっているが、持参率が比較的低い男性がマイバッグを持つと、女性の意識も一段と変わる。レジ袋をもらわないのが当たり前になれば良い」と意気込みを述べました。:p

実際にチーフとして胸ポケットに入れた様子がこちらです。
かっこ良くきまっていますね!

チーフ型マイバッグは今後、三木市長や市役所職員、協議会メンバーなど約20人に配り、視覚や口頭でのアピールをしていきたいと思います!;)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市地球温暖化防止推進協議会

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか