カテゴリ: 公演情報

2014/09/15

今年もゴスペルワークショップはじまりました!

すっかり朝晩肌寒くなってきましたね:|
芸術の秋ということで新しく何かスタートした方も多いのではないでしょうか!?

そんな芸術の秋に開催の11/16スターライツコンサート♪
スターライツと一緒にステージで一般の参加者と歌うゴスペルワークショップの練習がはじまりました:oops:

3年目の今年は、定員を超す83名のご応募をいただきました!ありがとうございます:D

練習は発声からスタート♪

みなさん、声がでてきたところでパート分けに:roll:

講師の大塚桂さんも、優しく分からないところがあったら発言しやすいムード。

今年の楽曲の1つ「God Great God」がかかると、みなさんリズムをとっていました!
人数の少ない男性メンバーもしっかりとリードしてくださいました★

まだまだ練習ははじまったばかり!
これからますます素敵なハーモニーになる予感のする第1回目の練習でした;)

チケット好評発売中です♪良いお席はお早めにお求めください

2014/08/18

原田真二さんFM長野に登場!

9/27(土)におこないます「フォーエバーヤング ミュージック&トークvol.2原田真二コンサート」のプロモーションに原田真二さんが長野に来てくださいました:D

新聞取材にケーブルテレビ、ラジオと分刻みのスケジュールにも笑顔で対応してくださりました!

途中の空き時間で長野名物「おやき」を差し入れると、みんなで食べよう!とスタッフもご一緒させていただきました:oops:
な、なんと原田さんとおやきの半分ずっこをさせていただきました!早速、母親に自慢せねば・・・と感動にひたっているとラジオ出演の時間に88|

FM長野で三四六さんがパーソナリティをつとめる「346 GROOVE FRIDAY!」に出演♪
春にでたベストアルバムの話になり、三四六さんより「ベストアルバムの選曲の大変さだったんじゃ?」と振られると
「いやぁ、目を瞑って、選びました!」となんとも楽しい返し(笑)終始、なごやかムードの収録でした~;)

収録風景はこちら↓↓

2014/04/04

全文へのリンク 19:18:14, カテゴリ: メセナホール, 公演情報

フォーエバーヤング2014のプロモーションにいってきました!

本日、4月4日に太田裕美さんが長野にいらしてくださいました:D

6/15(日)にメセナホールでおこなわれるフォーエバーヤング2014の宣伝と
2日に発売されたニューアルバム「tutumikko」のPRに来ていただきました!

あいにくの小雨の振る中、テレビに新聞、ラジオととても沢山の取材を
笑顔でしてくださいました~!かわらずにお綺麗な太田裕美さん:oops:
最後に出演したFM長野の「GROOVE!FRIDAY」では
三四六さんとのトークも息ぴったり!

三四六さんとのトーク中のお写真も撮らせていただきました~:)

フォーエバーヤング2014のメンバーは太田裕美さん、紙ふうせん、マイク眞木さんの三組です!

2014/03/22

メセナの風 ひなまつりコンサート

今年度も3月の毎週土曜日に『メセナの風 ひなまつりコンサート』を全4回開催しました。

第1回目は、メセナホールのエントラスにて『メセナ市民交響楽団』の皆さんに出演していただきました。
管楽器だけでの演奏♪弦楽器だけでの演奏♪

合同演奏とさまざまな演奏で楽しませてくれました。

第2回目は、旧上高井郡役所にて『メセナ少年少女合唱団』の皆さんに出演していただきました。
春のメドレーなど、子供達の素敵な歌声を聴かせてくれました。

会場のみなさんにも一緒に歌い楽しんでいただけました。

第3回目は、蔵の町観光交流センターにて『メセナジュニアオーケストラ』の皆さんに出演していただきました。

サポートメンバーもくわわり、素敵な演奏を披露していただきました。

最後は本日、笠鉾会館ドリームホールにて『大塚桂&メセナ・ゴスペルクワイアー』の皆さんに出演していただきました。
前半は、大塚桂さんのソロを♪

後半は、メセナ・ゴスペルクワイアーも加わり、迫力あるゴスペル曲を披露していただきました。

ご来場いただきました皆様、出演していただきました皆様、ありがとうございました。

来年度も「ひなまつりコンサート」は、もちろん『メセナの風』を開催させていただきます。
日程が決まり次第、HPにアップさせていただきますのでお楽しみに
HP↓
http://www.culture-suzaka.or.jp/wind/index.html

2014/03/05

全文へのリンク 20:45:03, カテゴリ: ニュース, メセナホール, 公演情報

吹奏楽大作戦inメセナ

2月9日(日)にメセナホールで開催された『吹奏楽大作戦inメセナ』
ワークショップにご参加いただいた皆さんにも出演していただき、ご好評をいただきました:idea:

その合同演奏をご紹介させていただきます。

当日の午前中に、最後のリハーサル♪

演奏は、もちろん。入退場の動きの確認も行ないました。

いよいよ、本番!
合同演奏曲は、『宝島』と『アフリカン・シンフォニー』

100人近い人数での演奏は、とても迫力がありました88|

ソロパートでは通常1人での演奏ですが、今回はパート全員での演奏だったため、こちらの迫力もすごかったです。

ワークショップにご参加いただきました皆様、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
来年度も開催を予定していますので、ご参加・ご来場お待ちしております。

:: 次のページ >>

須坂市文化振興事業団

(財)須坂市文化振興事業団
須坂市文化会館メセナホール
須坂クラシック美術館
笠鉾会館ドリームホール
須坂版画美術館・平塚運一版画美術館
世界の民俗人形博物館

| 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか