投稿の詳細: いにしえの祇園祭

2016/12/14

全文へのリンク 13:59:32, カテゴリ: 笠鉾会館ドリームホール

いにしえの祇園祭

2016年11月3日(木・祝)に「いにしえの祇園祭」を開催しました。
笠鉾会館では、屋台の上でお囃子と日本舞踊を午前と午後の2回に分けて公演しました。

当日の看板です;)

「きもの日和」も開催されていましたので、笠鉾会館では打掛や着物を虫干ししました:oops:

いにしえの祇園祭は、お囃子から始まりました。なかなか演奏を聴く機会がないので貴重な体験でした。勉強になりました:D

次に日本舞踊が始まりました。こちらも見ごたえがありました!
日本舞踊は午前の部と午後の部の演目内容が異なっていました。
皆さんの踊りは圧巻でした!:>>


手習子


紅葉の橋


藤娘


当日の会場の様子です:idea:

いにしえの祇園祭は初めての試みだったので、今回の反省を活かし、次回も頑張りたいと思います。
須坂おはやしの会、花柳緑録社中、(有)金田工業所、ご来場した皆様、本当にありがとうございました

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市文化振興事業団

(財)須坂市文化振興事業団
須坂市文化会館メセナホール
須坂クラシック美術館
笠鉾会館ドリームホール
須坂版画美術館・平塚運一版画美術館
世界の民俗人形博物館

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか