投稿の詳細: ハロウィン

2013/10/31

全文へのリンク 13:10:31, カテゴリ: 雑記・もろもろ

ハロウィン

ハロウィン

万聖節 (キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日) の前夜祭。秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

日本では あまりまだ なじみがないが、英会話教室・幼稚園・学校・地域などで パーティやイベントが開催される様になってきました。原宿表参道は日本のハロウィン本家とも言われ
毎年パレードがあるようです。
 毎年10月31日に行われる。 古代ケルト人が起源と考えられている祭り もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的に意味合いのある行事歴史的には
イギリスやアイルランドで祝われて
いるが、現代では特にアメリカで民間行事として定着している。 宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子供たちが 魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらう風習がある。


コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

臥竜の”アワゴ”備忘ログ


ご覧になった方
アクセスカウンター
カラコン
 

茶室
"相知庵
 
画面の中央で クリック !!
画面が変わります






検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか