投稿の詳細: 星座別ランキング

2010/06/29

星座別ランキング

このクロっキー君はアクセルのドライバーさんに毎月送っている会報に2005年6月から掲載している4コマ漫画です。月1回と言っても5年で60話たまりました。少しずつアップしていきますので見てください。

会報のバックナンバーからも面白そうな記事を紹介したいと思います。

星座別ワーストドライバーランキング

2005年12月にカナダの保険会社が違反や事故の件数と当事者の星座を調査した結果です。

ワースト1位 天秤座

素早い決定を好まない「信号変わりそう。止まろうかなぁ、行っちゃおうかなぁ・・・アッ!ぶつかっちゃった」

2位 水瓶座

衝動的でスピードと反抗の星の下にある

3位 牡羊座

自己優先的な性質を持つ

4位 魚座

空想にふけるのを好む

5位 蠍座

報復に走る性質がある

6位 牡牛座

頑固で赤信号に突進したい衝動に駆られる

7位 射手座

リスクテイカーではあるが、経験のあるリスクテイカー

8位 山羊座

目標指向型。交通ルールは自分が目的地に早く着けるよう、ほかのドライバーが守るべきものと考える

9位 乙女座

細部を気にする。リスをひかないよう急ブレーキをかけたら、10台の玉突き事故を起こしてしまった、というタイプ

10位 蟹座

家庭的なタイプで、路上のほかのドライバーを家族のように考える。ただし、気分屋

11位 双子座

マルチタスクを得意とする。運転しながら飲食や新聞を読むことなどが可能

12位 獅子座

寛大で、快く道路を共有することができる

あくまで統計によるもので科学的根拠はありません。でも、自分の星座を見て思い当たるところありませんか?

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか