投稿の詳細: サンふじ完売しました

2016/12/15

全文へのリンク 14:15:57, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

サンふじ完売しました

更新が遅くなりすいません。
先週サンふじが完売しました。
今年は例年に比べ量が少なく、そこに台風の影響もあり例年の6~7割しか収穫できませんでした。
それに加え長雨や天候不順の影響で蜜入りも例年に比べ少なく良果の少ない年でした。
今年は注文に対応しきれず、誠に勝手ながら11月中旬から店を閉めました。
お断りしてしまった方も大勢いました。申し訳ございません。
野菜と同様、果物も天候次第で出来が本当に左右されると痛感しました。
それでも来年こそは!!!という気持ちで作っていきたいと思います。

ぶどうはやはり「シャインマスカット」、「ナガノパープル(今年は実割れしなくて良かった~)」を筆頭に皮ごと食べられて種無しのぶどうが好評でした。
これからシャインマスカットを親にして品種改良された新しいぶどうがどんどん出てくると思います。
随時取り入れて、お客さんが喜ぶような新品種を作っていきたいです。

また先月第二子となる長男が誕生しました。
一姫二太郎!!上の子も可愛がってくれていて微笑ましいです。
ただ悪い事も起きまして、先日私玄関で滑って転んでしまい、前歯が折れました。。。。なんてこった。。。。痛かった。。。差し歯か。。。。
とまあこの1年色々とありましたがなんとか年を越せそうです。
一足も二足も早いですが、皆様も良い年をお迎えください。
また気まぐれに更新しまっす!!



ぶどう・りんご生産直売「マルロク返町遊覧園」

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月中旬~12月中旬まで
休業日 不定休
営業時間 9時頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立93年。
後継ぎ(四代目38歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画 旅行 プチ同窓会 子と海ではしゃぐ
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、クイーンルージュ、リザマート、ブラックビート、バイオレットキング、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、黒いバラードなどなど、人気品種から市場にあまり出回らない珍品種まで20種類以上作ってます。
りんごはサンふじを中心に5種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。
その日に採れたぶどうをその日に発送するので鮮度は抜群です。
インスタグラム→#マルロク返町遊覧園(妹が運営)
YouTube→マルロク返町遊覧園(弟が運営)


地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか