投稿の詳細: 終盤戦

2016/09/28

全文へのリンク 09:47:31, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

終盤戦

ぶどうのハイシーズンも終わりどっと疲れが出ています。まだまだ気合い入れていこー!!
いよいよ最後の品種紹介になりました。
本日より販売開始のぶどうです。

「紅環(べにたまき)」1㎏2100円1房1200円前後

カッタクルガンという品種の実生から選抜された期待の新品種です。
皮ごと食べれて種無しです。
最大の特徴はパリッとした食感でこのパリッと感はなかなか素晴らしいですね。
見た目は少々グロテスクですが、糖度も高く甘いぶどうです。晩生種の中でもおススメのぶどうです!!

そして残念なお知らせです。
2週間前から始まった連日の長雨の影響によりナイアガラとロザリオビアンコが壊滅しました(´;ω;`)
ほとんどの房で実割れが起きてしまい贈答に使える良い房がありません!!実割れするとカビがはえたり腐ってきてしまうのでどうしようもないです。
10月に入ってナイアガラを楽しみにしていてくれたお客様には大変申し訳ないのですが今年度はナイアガラ、ロザリオビアンコ販売を中止させていただきます。本当に申し訳ないです。
雨なんて、雨なんて、雨なんてっ!!!!!くーーーーっ!!

気を取り直して、ぶどう狩りも盛況です。10月下旬までぶどう狩りが楽しめます。
度胸があれば駐車場の上の「シナノスマイル」も10段はしごをかけて採ることができます!

お父さんカッコいい!!
くれぐれも注意して自己責任でお願いします。子供はマネしちゃダメですよ!!

また土曜はこれダネ!の中継も無事に終わりました!

テレビを見た!といって中信や南信地方からも何組もお客様が来てくださりました。ありがとうございます。
アナウンサーの松山君気さくでめっちゃ良い人!!!!生放送ということで自分は緊張してましたが、すごくやりやすかったです。
中継終わり、実家の母にぶどうを贈るんだといって注文していってくれました。ありがとう!!
まだまだ24歳ですか??応援してますよーーーー!!!!

マルロク返町遊覧園

コメント:

コメント: やぎみみ [訪問者]
先日は、ありがとうございました。
マリオと巨峰美味しかったです!
3年前から、お店に立ち寄らせていただいています。今回の、信州の旅も終了して今日無事に倉敷に帰ってきました〜ヾ(@⌒ー⌒@)
美味しいリンゴの、到着を楽しみにしています(笑)
永続的リンク 2016/09/29 @ 21:58
コメント: 06sorimachi [メンバー]
やぎみみ様

先日はありがとうございました。
毎年倉敷からありがとうございます。今年の信州の旅はどうでしたか?
マリオ気に入ってくれましたか!良かったですー
りんご楽しみにお待ちくださいねー!
永続的リンク 2016/09/30 @ 11:16

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月中旬~12月中旬まで
休業日 不定休
営業時間 9時頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立93年。
後継ぎ(四代目38歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画 旅行 プチ同窓会 子と海ではしゃぐ
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、クイーンルージュ、リザマート、ブラックビート、バイオレットキング、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、黒いバラードなどなど、人気品種から市場にあまり出回らない珍品種まで20種類以上作ってます。
りんごはサンふじを中心に5種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。
その日に採れたぶどうをその日に発送するので鮮度は抜群です。
インスタグラム→#マルロク返町遊覧園(妹が運営)
YouTube→マルロク返町遊覧園(弟が運営)


地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか